まりりんの部屋

これまでの色々。これからの色々。ゆるゆると生きる。

私の貯金の方法。それは500円玉!!

お題「貯金の方法」

 

少しずつしか貯まりませんが、

簡単に貯めれる500円玉貯金やってます!!

 

数年前に友人が、500円玉貯金やってるよ〜と言っていたのを思い出して始めました。

 

やり方は簡単、2ステップ!!

1.財布から500円玉を見つける。

2.貯金箱へ入れる。

 

(笑)

 

しかし、財布に500円玉を見つけるのは大変。

意識しないと、中々500円玉はやってきません。

 

よく1000円札を使うようになり、

お金を小さくしようとしちゃいます。

 

積もれば…〇〇万円くらい貯まるのかしら?

私はまだまだ…道は遠いですが(笑)

 

簡単に貯まっていくのは間違いないです!

 

 

友人は、週末に財布の中の小銭を全て貯金箱へ入れるそうです。

 

ジャラジャラと小銭が入った空き瓶を片手に、チリも積もれば〜と言っています。

 

みんな色んな方法で、コツコツ貯めているんだなぁ〜と思いました。

 

株とかやれば、貯まるのかな…?

知識不足で今の私には無理ですが。。。

 

将来的に色々と考えてみるのも、ひとつかもしれないですよね!

 

株でお金を増やすのは、貯金とは違うのかな?

 

今の私には、500円玉貯金が身の丈にあっているのかもしれません。

 

これから、出産子育てと控えていますので、貯金は大事です。

 

おすすめの貯金方法があれば、

教えてもらいたいくらいです(^_^;)