まりりんの部屋

これまでの色々。これからの色々。ゆるゆると生きる。

安定した生活もいいけれど、自由な生活の方が良い事も

安定した収入があれば良いのかもしれないけれど、

あえて、自由に好きな事をする生活も素敵だと思います。

 

生まれ育った九州から離れ、今は東北で生活しています。

看護師として外科や脳神経外科で働き結婚して…

安定した仕事と収入があれば幸せだ!そう思って過ごしていました。

 

私に転機が訪れたのは…2011年に発生した東日本大地震

看護師でボランティアが出来れば…そう思った事で私の人生は変わりました。

 

安定した生活から、好きな生活をするという、 先の見えない道へ……

パタパタと飛び立ってしまいました〜

 

安定って何? 安定って幸せなの? 私に安定って必要?

私は、少し変な人だったのかもしれませんね。

 

人生いろいろ。面白いです。

パタパタと飛び立って、東北に来て4年目になります。

 

安定した生活も良いけれど、自由に好きなことをしています。

着るもの、食べるもの、住むところがあれば充分です。

一応、看護師はしていますが…(笑)

 

自由な生活で感じたことは。。。

人との関わりは大事!!

たまに海の幸や山の幸をくれます。

代わりに、話し相手になり、健康の相談に乗ります。

お互い様の関係。素敵な物々交換だと思っています。

 

これから先のことは分からないけれど、

人生は少し自由な方が、楽に生活ができるのかもしれない。

 

看護師は半分。

残りの半分は自由人。