まりりんの部屋

これまでの色々。これからの色々。ゆるゆると生きる。

仕事に疲れた方には、仕事半分趣味半分の暮らしをお勧めします

 

仕事に疲れた〜

仕事を辞めたい〜

上司との付き合い疲れる〜

割りに合わない仕事だ〜

こんな仕事やってられるか〜

etc…

 

そんな方には、

今の仕事を減らす事をお勧めします!

(注)あくまでも、私個人の考えに過ぎませんが…

 

仕事を減らすって??

仕事を頑張ってお給料貰って…

不自由ない生活が出来れば幸せでしょ!

 

本当にそうなのかと真剣に考えてみました。

今の社会では『生活の為!家族の為!』と働いている方が多いと感じます。

それは間違いなく、その通りなのです!

 

しかし、ふとした瞬間に、

仕事に疲れてしまったり…

心が折れそうになったり…

何やってるんだろう…

そう思う事もあるかもしれません。

 

そこで私が思うのは、

仕事を辞めず、半分にしてみるのです。

 

今の仕事:やりたい事=4:4とかに。

残りの2は、遊ぶなり寝るなり自由に。

 

これは、私がこれから先、

こんな風に生活していければ良いなぁ〜

…と思っている事でもあります。

 

私の場合は、看護師:〇〇。

実は、まだ模索中です。

 

興味のある事、やりたい事は沢山あります。

全部は無理ですが…

 

カフェもやってみたい。

米や野菜などを作ってみたい。

最期まで過ごせる家を作ってみたい。

地域の高齢者が集う場所を増やしたい。

子供〜高齢者までワイワイ出来る場所を作りたい。

 

などなど。

ノートには色々なメモがあります。

 

仕事半分趣味半分。

それである程度の生活が出来るのならば、

心も体も楽に、笑って生活出来る!

そんな人生も、面白いだろうなぁ〜と思います。

 

そんな人生を歩んでいる方がいたら、

是非話を聞いてみたいものです。